とある地球調査員の観察日記

惑星イーロイから地球調査に来た調査員による観察日記

イーロイ陸軍の紹介

今回はイーロイ陸軍について紹介しよう。

前回イーロイ軍について紹介したが(イーロイ軍の紹介)

さわりの部分だけだったので今回はもう少し詳細に説明しよう。

 

編成

編成は以下の様になっている。なお人数とあるがイーロイ軍は

アンドロイドやサイボーグなども含まれての人数である。

総隊

 軍集団を指揮する主要司令部であり、陸上総合司令官が指揮を執る。

その規模は100万人にも及ぶ。また総隊直属の部隊もあり

特殊部隊、強襲部隊、空挺部隊などがある。

軍集団

4,5個ほどの軍から成り立つ集団である。

2個から4個ほどの師団から成り立つ集団であり人数も3~4万人と

かなり大規模である。

師団

およそ1万人から成り立つ部隊であり、作戦行動における能力の

最小単位である。

旅団

およそ5000人ほどから構成されており、戦術レベルにおいて

最大クラスの部隊である。

大隊

5個ほどの中隊から構成されていることが多い。

人数としておよそ1000人前後だろう。部隊もかなり複雑化し

編成は使用する兵器で行われるため作戦によって部隊の編制は

変わってくる。

中隊

およそ200人前後から構成されている部隊である。

いくつかの小隊や分隊から構成されていることが多い。

例を挙げるとするならば、機甲小隊、迫撃小隊、歩兵小隊、衛生小隊、

整備小隊で成り立っている。

 

小隊

指揮官が指揮を執る最小部隊である。おおむね50人前後の部隊である。

歩兵小隊、機甲小隊、衛生小隊、整備小隊などがある。

分隊

最小規模の組織で3,4人で構成されている。武装も軽装備が

多いのが特徴。

 

まとめ

 地球の軍隊とあまり大きく変わらないのが特徴だ。ミリタリーに

興味がある人からすれば少々物足りないかもな。